Case Study
導入事例
法人ポータルサービス「ケイエール」
全国の信用金庫業界向け法人ポータルサービス「ケイエール」による提携事例
■全国の信用金庫と中小事業者を繋ぐポータルサービス「ケイエール」を提供
エメラダ株式会社は、信金中央金庫とNTT東日本と協力し、信用金庫及び中小企業向けポータルサービス「ケイエール」を開発いたしました。「ケイエール」は2022年10月より取り扱いを開始しており、全国でサービスを展開しています。
ケイエールは、「経営者の皆さまにエールを送る」というコンセプトで開発された中小企業向けのポータルサービスです。資金や仕事を便利に管理することのできる幅広い機能を有しており、主な機能としては、①資金繰り把握、②電子請求書対応、③電子ファイルの共有・保存、④バックオフィスサービス、⑤課題解決サービス、⑥コミュニケーション・情報発信、⑦アラート機能があります。
「これらの機能を、各信用金庫が地域の特性などを考慮し、カスタマイズしながらお客様へ提供します。
ケイエールの資金繰り把握機能により、日々の資金繰りを見える化でき、膨大な入出金データを簡単に管理・把握できます。また、電子請求書対応機能では、2023年10月より施行されるインボイス制度に対応した適格請求書の作成といった電子請求書対応や、ペーパーレス化はもちろん、バックオフィスサービスもワンストップで提供可能です。
▼「ケイエール」サービスページ URL
https://www.shinkin-kei-yell.jp
▼エメラダ社「ケイエール」PR URL
https://www.emerada.co.jp/press_releases/222